1回の施術でも白くしたい!その希望にはオフィスホワイトニングがおすすめです|熊谷の歯科「はせがわ歯科」

はせがわ歯科

  • 【診察時間】

    月~日
    9:30~13:00
    月/火/木/金/土
    14:30~19:00
    13:30~18:00
  • 048-528-4182

    お問い合わせ

コラム

カテゴリー:

1回の施術でも白くしたい!その希望にはオフィスホワイトニングがおすすめです

  • ホワイトニング

自分の歯を削らずに白くできるホワイトニングですが、1回の施術でどれだけの効果があるのか気になる方も多くいらっしゃいます。
今回は、歯科医院で行うオフィスホワイトニングについてのメリットや注意点をご紹介しますので、ホワイトニングをするかどうか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

 

オフィスホワイトニングとは

歯科医院で行うホワイトニングのことをオフィスホワイトニングといいます。歯に薬剤付けて特殊な光を照射すると、薬剤に含まれる過酸化尿素や過酸化水素が反応し、内側に沈着した着色成分を分解してくれるのです。ご自身の歯を削らずに白くできる気軽さも、多くの世代の患者さんから注目を集めている理由です。
ホワイトニング用の薬剤は歯科専用に作られた高濃度のタイプですので、ご自宅で行うホームホワイトニングよりも、より短期間のうちに歯を白くできます。1回の施術でもホワイトニング効果を実感しやすく、もしものトラブルが起きても歯科医師や歯科衛生士がすぐに対応するので安心です。
即効性が期待できるため「結婚式を控えていてすぐに歯を白くしたい」「家族写真のために歯を白くしたい」など、大切なイベント向けた歯の白さをめざす場合は、オフィスホワイトニングのご利用がおすすめです。

 

オフィスホワイトニングのメリット

次にオフィスホワイトニングのメリットをご紹介します。

1回の施術でも歯の白さを実感しやすい

歯科専用の高濃度のホワイトニング材を使用でき、1回の施術でもホワイトニング効果を実感しやすいといわれております。一方、もとの着色がひどく、白さをさらに追求したい場合は、数回の施術が必要です。

色ムラが少ない自然な仕上がりが期待できる

オフィスホワイトニングは歯科医師や歯科衛生士が担当し、見た目の美しさや全体のバランスを考えた施術を心がけています。そのため、歯の色に統一感があり、色ムラが少ない自然な仕上がりが期待できるのです。目標にする歯の白さは事前に色合わせを行い、患者さんのご希望に合わせながら今後の施術を進めていきます。

虫歯や歯周病が見つかった時はすぐに治療できる

ホワイトニング前に虫歯や歯周病が見つかった場合は先に治療を行い、状態が改善してからホワイトニングを行っております。
また、ホワイトニングの施術中は薬剤が歯がしみることがまれにありますが、そのときもすぐに適切な処置の提供が可能ですので、ご安心ください。

 

オフィスホワイトニングの注意点

オフィスホワイトニングを行った直後の歯は不安定であり、施術前よりも着色しやすい状態です。施術後すぐはカレーやトマト、コーヒーやオレンジジュースなど、色の濃い食べ物や飲み物はできる限り控えましょう。
ホワイトニングによる白さはずっと続くのではなく、期間の経過とともに色戻りしてきます。歯の白さを維持するには、定期的な施術の継続が必要です。
また、無カタラーゼ症や妊娠中の方は、安全上の理由からホワイトニングの提供をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

まとめ

オフィスホワイトニングなら、1回の施術でもホワイトニング効果が実感しやすく、もしものトラブルが起きても、歯科医師や歯科衛生士の適切な処置を受けられる安心感もあります。色ムラが少ない自然な仕上がりも、見た目の美しさを求める患者さんにとって嬉しいポイントではないでしょうか。
「自分の歯を白くしたい」と思ったら、ご自身の歯を削らずに白くできるホワイトニングのご利用をぜひご検討いただき、ご不明点がある場合は遠慮せずに当院までご相談ください。

 

ページトップへ戻る